トランス式徒然日記帳

主に、日常やパチンコ、TCG、バイク等

紙オタクのパチンカスが初めて一か月パチ禁するという話

どうも久しぶりのTrancerです

今回はパチンコを暫く控えるという話と誓いを皆さんに語って行きます

恐らくは「お前がパチ禁とか急にどうした?頭でも打ったか?どうせまた9日間で終わるぞ」と言われかねないと思いますが一度決めた事なので貫きます

 

語れる範囲で要因を語っていきます。

f:id:trancer:20181109233845j:plain

1 周囲の人間関係で思う所があった

 

細部は語れませんが他人から見てパチンコ漬けなのはとてもみっともない事じゃないかと考え自身を改める為にも一度自分で決めた期間はパチンコ禁止をまっとうする事を決意しました。

又知ってる人も多いと思いますが自分は現在実家暮らしで家族に食事を用意して貰っている身ですが仕事帰りに打って帰るのが22時超えする事も有り家族にも迷惑を掛けてしまっている要因も有ります。(期間抜けたらその事も考えないといけない)

 

2  疲れました

最近のパチ台で楽しいと思う台があまり無くて専念出来ません。

今じゃ自分が楽しめる台として甘デジかシンフォギアくらいしか日常的に打たなくなりました。牙狼翔は好きなんですけど釘渋くなってから殆ど触ってません

 

スロもスロでイベの時の抽選倍率がひと昔前より増えた為かなりの早朝起きをしないと行けない日が増え、リターンが得られる率もそんなに無く最近じゃスロを1日腰据えて打つ日も全く無くなりました。 

余談ですが来年2019年で初代まどマギと絆が設置期限を迎えます。これらの最期は看取る予定ですがそれ以降で打ってて楽しめてリターンが見込めるのがハナハナ系だけしか無くなるだろうと思うと本当に胃が痛く、再来年はパチ辞めてる可能性すら有ります

 

3 マジックに力を入れる

今年からGP(カードの大型大会の事)に参加し始めて早2回、チーム戦個人1-3とリミテGPで1-3と最悪の戦績続きで嫌気が差していたので今回のGP静岡で恥を晒さない為にパチに使ってた時間をマジックに充てて実力を伸ばす考えです。

既に色々なデッキは試せる様に下準備はしっかり出来てるので当日に向けて頑張ります

 

一応細かな理由はまだありますがこの3つが主な理由です

今月はまだ打てる余裕があるのですがもう今日で控える事に。

 

今ブログを執筆している日付が11/10なので・・・

2018/12/10(月)まで打ちませんッ!

本当ですぞ  但し、スマホのパチアプリは後述する配信内で暇潰しとして回します

何なら自分の身体にGPS埋め込んで監視して貰って構いませんって言い切る位には今回本気です。

 

ただ、期間抜けたらまた前みたいに戻るのか?とか言われると思うんでその辺は追々考える事にします。執筆してる時間も深夜で今後の事まで考えてる余裕がない

f:id:trancer:20181110005712j:plain

まあ夏から楽しみにしてたシンフォギア甘は絶対どこかで打つんでしょうけどな

これの為に今年の後半生きてきたもんなので取り敢えず何処かのタイミングで触るけども導入初期はパチ禁の期間と被るのでそこは我慢我慢。

 

あと最後にお知らせです

来週~再来週辺りから久しぶりに配信やります。

 

パチアプリ回しながら雑談とかMO配信を予定し、皆さんが手軽に視聴出来る様ツイキャスにて配信を予定してます

配信する日と大体の時間帯は事前に告知するので良かったら遊びに来て下さい。

 

それではここまで文章を読んで頂きありがとうございました。また次回の記事にてお会いしましょう